01 / 設定  

<
「大丈夫ですよ。こう見えても僕、結構硬いんで!」
「今日みたいな日は早く帰って鍋でも囲みたいですね〜」
「うわーもふもふだぁ//…………触っても良いですか?!?!」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【名前】眞誼/Sanagi
【所属】トージョウ自警団
【原型・性別】 コフーライ♂
【一人称/二人称】僕/貴方
【身長・年齢】167cm/20歳

のんきな性格でうたれづよい。
自警団に入ってから1年程度とまだまだ日は浅い。
適当に団子屋にでもなろうと思っていた所を、師と仰ぐ者から誘われたのがきっかけで入団。
傷ついたポケモンを保護したり、護衛等の盾になる仕事には率先して参加している。

武士の家系に生まれるも、まるで武芸の才能はなかった。
父の稽古に耐え、兄弟達からの悪戯から逃れているうちになぜか現在の陰陽師としての能力が開花。
術は攻撃系のものを一切覚えておらず防戦用のものばかりであるが、本人はまるで気にしていない。
ふわふわのもこもこと美味しいお団子があればそれだけで毎日が幸せ。

【技構成/戦闘スタイル】
◆まもる/どくのこな/しびれごな/いかりのこな
札の一枚一枚に防御の効果があり、攻撃を防ぐことができる。
相手に投げつけることによって補助効果が発動。
札の数を増やすことによって防御範囲を拡大することが可能だが体力の消耗も大きくなる。
基本的には守りと補助系の技のみを使い、攻撃は連れ歩きの鼓舞(ウルガモス)が行っている。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【詳細】付箋 ログ(擬人化詰め合わせ)
【絡み】なんでもお気軽にどうぞ!
【親/連絡先】れい/@03ktkr

02 /服装詳細など  


羽織は前が短く後ろが長い仕様。
袖の中にたくさんの札を隠し持っています。



 
【鼓舞(ウルガモス♂)】

2児のパパ、働くお父さん。
眞誼が森で傷ついているのを保護してからずっと一緒にいる。
母親は詳細不明。
子供が体調を崩した時には仕事を休むことがある。