***


4Fアフター

【ここまでの流れ】
4F中フリクエの段階で自分の体が人に近づいてきていることに気付いたのに対し、人に頼られることもまた多くなったために
神であるうちに出来ることをしなければと急いだ結果の出来事です。

元々ジルベルトくんのおうちに健康診断に行っている理由の一つに、出来ればここの死体を救いたいという思いがありました。
今回はそれを強行した形になります。

【ここからの流れ】
ジルベルトくんに追いかけられ、バトルなどをしながら逃げているうちに死体部屋に辿り着きます。



アイテムなどを用いてジルベルトくんに魂の姿を見せてあげます。
死体に入っているのは寄せ集められた悪霊のような魂達なので、一つの死体にいくつもの魂が存在する姿を見せることとなります。
今までジルベルトくんは死体には死んだ本人の魂が入っていると思い大切にしていました。
その考えを覆すこととなったため一時的な虚無状態へと追い込みます。





5Fで報復を受けます




***

【お借りしました】

ジルベルトくん、エラちゃん@いぬさん